|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
金曜3コマはなぜ学芸員必修なのか。
こんばんは。水無月一彩です。 だが今年取らないと来年カリキュラムが変わる可能性があるから取れないかもしれない。何だこのジレンマ。 今日は集中講義でした。 サークル原稿の下書き終わったよ! でもそのかわりさっぱり先生の話聞いてないよ!明日のテスト死亡フラグ\(^o^)/ 時間割組んでみたらカオスなことになりました。 月曜1コマと5コマがない以外は前期と同じ組み方。 えぇ、これも3年生で楽するためだもの。頑張る。 3年生になったら暇になるらしいので、昼間にバイトしたり資格取得のために勉強したりしようと思ってます。 未来への投資をします。時間という名の。 ところで、今やってる集中講義は学芸員資格のための集中講義なのですが……業界の裏側を知ってしまってやれる気がしません。 学芸員になりたいかどうかも今じゃわかんないしな。 資格取るのやめるか?いや、資格はあるに越したことはないと思う。 どこかの一般企業で秘書やりたいなって思ってるんですけど、それだったら別の課程に入ってるよ!!!! 趣味で食べていくつもりは毛頭ないので、ゲーム関係の会社や雑誌編集社も就職する気ないし。 あくまで自分の考えですよ? 大学入るまでは趣味(ゲームすること)を仕事(ゲームライター)にしたいなって思ってたんですがね。 最近になって、趣味を仕事にした瞬間、それは趣味じゃなくて道具になってしまうんだなって思うようになって……うん。 あたしは趣味には無駄金をつぎ込みたい人なんだ。投資ではなく、無駄金。 好きなことは本気でやらない。この場合の本気っていうのは、きついことはしないっていう意味。 例えば、バスケが好きだから全国レベルのバスケ部に入ったりとか、そういうことはしないっていう意味です。 これは中学の時からのスタンスです。本気でやって嫌になったら嫌だもの。 だから好きを仕事にしてる人ってすごいと思います。動物好きだから動物園で働いてます、獣医やってます、とかね。 だがどの道を進んだとしても結局民俗学は就職に不利なことには変わりはない。 PR |
|
現在の優先順位。
こんばんは。水無月一彩です。 レポートが終わりません…って日付変わったから明日提出じゃん! 2000字くらい楽勝です。正直30分程度で終わります。だって意見文だから。 でも問題はやる気が出ないこと。 気がついたらネットに手を出したりゲーム始めたりネタ描きだしたり。 あ、今日はキバだ。早く寝ないと。 |
|
新ジャンルが増える予定。
こんばんは。水無月一彩です。 と、言っても擬人化サイトであることには変わりありません。 ……電子機器擬人化って言ったら引きますよねそうですよね。 創作・二次創作っていう分類になるのかなこの場合。 今日は成績開示でした。 単位全部取れました。よかったー。バイト減らされずにすむ。 レポートとかいう修羅の道を課した科目は全部優でした。見たか! テスト関係の教科はズタボロでしたがねw ちなみに集中講義もあんだけ遊び呆けてた(設定画描いてたりメールしてたり実習の課題やってた)のに全部優でした。いいのかしらこれ。 時間割組み立ててみたんですけど…前期より増えているのはなぜ。 月曜1コマの教科がなくなったはずなんですけどね。おかしいなぁ。 サークルの原稿やろっと。 |
|
「えっと……「能力変化アクションモノ」
こんばんは。水無月一彩です。 原稿が終わらずに切羽詰まってます。 自業自得なんですけどね。 おかげでプラチナは全く進んでません。 でもデンジは倒しました。エド強い。 タイトルと冒頭はこの間実習室で起きた一連の会話。 能力変化ものというのは非常に的を射ていて、ちょwww先輩実は読んだことあるでしょwwwwwwと思ってしまいました。 今回原稿で描いてるのは、擬人化した電子機器が、ウイルスに侵されて実体化して悪いことするデータと戦うというアクションモノ。 主人公の持っているケータイが擬人化したりするんですけど、そいつの能力が(扱う属性が)変わったりするんですよ。 スタープラチナの件といい…あの先輩絶対人の心を探る能力あるだろ。 |
|
穏やかで抜け目ないんだって。
おはようございます。水無月一彩です。 皇帝がラスターカノン以外秘伝で埋まりそうでgkbr状態です。 にしてもシャドーダイブに余裕で耐える皇帝はとてもかっこよかった。 穏やかで抜け目ない、か……。 ダイヤにいるフルートさんと同一人物設定にしようと思ってるんですけどどうしようかな。 素直で喧嘩をするのが好きなダイヤのフルート。 穏やかで抜け目ないプラチナのフルート。 ……素直で争いごとを好まず魂を送り続けるアナザーと、抜け目ないくせに頭に血が上ると我を忘れてしまうオリジン、かな? 湖の三神も捕まえねば。 追記にネタバレありSS。 |
|
忍者ブログ [PR] |


