忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 03 : 52
CATEGORY : [ゲーム]
と、言うわけでぼちぼち解禁していこうかなと思います。

こんにちは。水無月一彩です。
チラ裏にメモしてたのをサルベージしようと思います。
黒版主人公:キャサリン、白版主人公:ディランでお送りしています。
元ネタは友.近となだ.ぎのあれですw
だってイッシュが外国→外人名思いつかない→キャサリンとディラン!みたいな…
設定画とかはないけど、一応黒版の方は殿堂入りも済ませて伝説もランド以外は捕まえたのでまだそこまでやってない人のことも考慮して、BW一軍&捕獲メンツ、一応追記に入れときますん。

あ、アオハタのイチジクジャムだ。(CM見てた
美味しいのかな?ちょっと気になる。
PR

2010/12/11 12 : 17
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [ゲーム]
黒版やるべきことはほとんどやってしまった…白やるか。

こんばんは。水無月一彩です。
明日から一週間ほど実習です。正直めんどくさ…げふん。
黒でとりあえずすれ違い調査やるために電車乗りながら頑張ろうかと思います。
だってあと黒でやることこれくらいしかない…あとはバトル電車。

二週目の四天王戦も終え、倒すべきトレーナーも倒し、伝説も黒で入手できるのは全部捕まえてしまったので

やることが ありません。((

白やろうかなー…今度は草で。黒は水だったので。
マイナーチェンジ版どうせ出るだろうからその時に御三家炎使おうかなと思ってます。

うー…眠…最近早起きばっかりだったので本当に眠いです。
そろそろ寝ることにします。
2010/09/30 23 : 25
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [ゲーム]
BWどっちも買いましたよー

こんにちは。お久しぶりです水無月一彩です。
とりあえず黒クリアしました。2周目に向けてパーティメンバーの底上げなうです。
Nが好きすぎてだな…ほんとマジN様最高です。

語尾になうが付く程度についった常駐してます。
最近はあと某所で創作活動ばっかりやっててこっちにほとんど顔出してませんね…すみません。
でも黒メンツの擬っ子はできたんだ!できたんだ!
性格被りとかないか確認するべく自サイトで確認しようとしたけど…
まぁあれです。死ぬほど昔の絵が見れなくなっていたという罠。描き直したい。

そんな程度に生きてます。卒論で死にかけてますが、ね!10月なったら本気出す。


2010/09/26 12 : 38
こめんと [ 0 ]
CATEGORY : [ゲーム]
気がついたら早3時間?

こんばんは。水無月一彩です。
ジャグラーのマイクと男主人公のフラグが立ちそうでどうしようもないダメ人間です。
いや、ほんと新しいジャンルに目覚めますよ。
と、いうわけでHGSS両方買いました。

今HGの方やってます。
アサギジム直前でバルキーの卵孵化に躍起になってるところです。
メンツは
シャオリン(マグマラシ♂):素直で居眠りが多い…まさかの特攻個体値0で全俺が泣いた
ちゅら(クサイハナ♀):控え目で抜け目がない…特攻アタッカー
セツナ(ブラッキー♂):慎重でちょっぴり強情…心強い壁
ウィン(ランターン♀):図太くて逃げるのが早い…特攻アタッカーその2
クラ(ネイティオ♀):無邪気で打たれ強い…早くサイキネ欲しい

です。平均Lv.27くらい。
このメンツだと次のジムでシャオ無双しなきゃいけなくなるので、いくらなんでもそれは無理と悟った私はDPからエビワラー送ってきてバルキー産ませてます。最後のメンバーはテクニシャンカポエラーを予定。NNはジャクソン。
ジャクソン含め全員平均30前後にしたらアサギ行ってミカンやっつけてきます。

ジャクソンできたら全員擬にしてサイトに上げて、募集かけようかなー。

そろそろ寝ます。

2009/09/19 00 : 56
こめんと [ 1 ]
CATEGORY : [ゲーム]
ヒトカゲのタマゴを送ったら、色ロゼリアがやってきました。

こんばんは。水無月一彩です。
友人(ゲーマー。notオタク)が金銀リメイクの影響で白金を始めたそうで、今日会ったのでいろいろ話しました。
……あの、色違いってそんなに簡単に遭遇するもんなんですか……!?
色レントラーと色サーがレギュラーで、他にもヘルガーとかゴルバットとか、結構色違い持ってました。
いいなぁ色レントラーかっこよかったなぁ。色サーもかっこよかったなぁ。
あたし…ポケトレやっても全然出てこないのに(たぶんやり方の問題)……ましてや自然遭遇なんて……!!
「PARがもうすぐ手に入るから色違いみつけるのが楽になる」って言ってたんで、今日もらったのを含めて、今いる分はたぶん改造じゃないんだろうなぁ…すげぇ。なんという根性。

彼はまだ最後のメンバーが決まってないとかで(しかも今スタメンのやつすら落そうとしてる)、炎タイプ(「まぁ具体的にはリザードンかな」)が欲しいと言われたので、ヒトカゲのタマゴを送ることに。
以下タマゴ送るまでの経緯。

自分「じゃあヒトカゲのタマゴ送るねー」
友人「じゃあ色違い1匹あげるよ」
自分「うんわーいありがt……はぁ!?」
友人「色違いロゼリア。なんか毒々しいよなー」
自分「(色違い色違い色違い……!!!!)」←気が動転してる

そんなわけで色違いロゼリア、思わぬ形でゲットです。
照れ屋で力自慢の男の子だよ!毒のトゲだよ!
擬人化はしたい気持ちはやまやまですが…しませんよ。だってnotオタクからの貰い子ですもの。

そのあとは対戦しました。
相手:だいたい50レベ(ギラティナだけ47)
自分:平均63レベ
だって……!!50レベのやつなんて…伝説くらいしかいないよ……!!(かなりやりこんだ)
もちろん(?)レベル差もあって圧勝でした。えげつねぇ。
次はレベル揃えて皇帝パーティあたりで対戦したいです。
しかし…相手がnotオタクでもちろん擬人化にも耐性がないので、自重するのをものすごく頑張りました。
彼とか彼女とか言っちゃってアイタターな人になってたと思います自分……。
ニックネームつけてるのもね!なんか恥ずかしくなってくるよね普通の人とバトルすると!!
擬人化は苦手な人の方が多いから、ポケモソを彼とか彼女とか言ったり、まるで人のような扱いをするのは自重しなければと思うのですが、擬人化が好きという人が多い空間にいるとそれに慣れてしまって、なかなか難しいですね。自重しきれない。

しかし今日の一件で自然遭遇も粘ればできることがわかった。
手始めに色ゴースあたりから狙ってみるか。


2009/06/12 23 : 47
こめんと [ 0 ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]