忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 02 : 09
CATEGORY : [バトン]

うん、まぁ自分オリジ描きでもあるんでおk。

こんにちは。水無月一彩です。
今日はこれからバイトです。
バトンだけこたえていこうと思いますん。

花菜芽さんから回していただきましたー。
あれ、水無月ってあたしでいいんですよ、ね?

 


■絵描きの歩み
実は、幼いころから絵を描くのが嫌いでした。
太陽を白く描いたら他の子たちに笑われたんですよね。
それからずっと作品は一つも提出しないで、図画工作・美術の評価は1でした。
イラストを本格的に描き始めたのは小5くらいからかなぁ。
転校してきたばかりの子に「絵上手だね」って声かけたら、描き方教えてもらったんです。
その子とは高校・大学と別々だけど、今でも地元帰ったら必ず会ってます。

■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
今急激に絵柄変わったのは、確実にカズ/アキさん(星/座/彼/氏のキャラデザの人)の影響だと言い切れる。
でも、絵を描く時の基本となったのは野/村哲/也氏。
上で言ってた友人との共通点がFFだったんです。
漫画の描き方に関してはC/L/AM/P先生の影響が強いかなー…ふきだしの書き方とか。
あと、作風の影響はウ/テ/ナとレ/イ/ア/ー/スが絶対入ってる。

■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
なんだろ…オリジにせよ、ポケ擬にせよ、よそのお子様を描かせていただく時は一番楽しいです。
とりあえず自キャラは物語が気に入らないと描いてて楽しくない。

■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
変わったのは…技術ですかねぇ。少なくともツヤベタは上達した。コピック使えるようになった。
嬉しかったのは支部で評価もらえたときでしょうか。
でも同時に、作品を公開するようになってからネットの世界から逃げ出したいとも思うようになりました…。
そこが悩み事ですかね。

■今までの作品の癖みたいなもの
癖……バトルもの書きたくなくても気がついたらバトルものになってるのはゲームの影響が強いからですねわかります。
あと、眼鏡キャラは必ず男。(そこかよ)
ヒロインポジションは必ず濃い髪ロングで、大人しめが多いかな。
それと、きっつい女の人がいて、主人公は男女問わずだいたいツッコミ。
あとは…あぁ!眼帯or眼鏡キャラに人気が集まるのは何ででしょうね…。

■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
デジタルなんか2時間で使えなくなったぜ!!!!!!!
というわけで完全なアナロガー。
アナログもいいですよ!紙に描いてる!って感じがして。
でも、小説ならタイピングの方が3倍くらい早いのでそれはデジタル(って言えるのかは知らんが)。

■作品を描(書)く上での理想と現実
イラストと漫画だと若干違ってくるので分けてみる。
イラストだと、
理想→キャラが生き生きした絵を描きたい!
現実→うん、まぁ…直立不動だよね^^
漫画だと、
理想→滑らかな動きとスピード感あふれるコマ割で描きてぇぇぇ(脳内ではキャラがフルカラーアニメーションですげーカメラワークで縦横無尽に駆け回ってるんです)
現実→うん……コマの割り方知らないし動きなんて無理だってことはわかってるorz

■作品を描(書)く上で学んだ教訓
なんも学べてないなぁ…あ、勢いで描く!ってことも大事ですよね。
あたし、どうにも考えすぎちゃうからなぁ…。

■これからチャレンジしたい事 
動画作成やりたいです。OPパロでもオリジの動画でもいいから。
ついに私の脳内が晒されr…。
あとは水彩かなー。水彩色鉛筆は24色の貰いものがあるので、宝の持ち腐れにしないように。

■次に回す歴史が知りたい5人
5人もいない…もちろんスルーおkです。
・早瀬さん
・相内さん
・千鶴ちゃん

で!
PR
2009/06/27 16 : 51
こめんと [ 0 ]
<<やっと、 | HOME |やばいっっ!!!!>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<やっと、 | HOME |やばいっっ!!!!>>

忍者ブログ [PR]