忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 01 : 22
CATEGORY : [SS]
穏やかで抜け目ないんだって。

おはようございます。水無月一彩です。
皇帝がラスターカノン以外秘伝で埋まりそうでgkbr状態です。
にしてもシャドーダイブに余裕で耐える皇帝はとてもかっこよかった。

穏やかで抜け目ない、か……。
ダイヤにいるフルートさんと同一人物設定にしようと思ってるんですけどどうしようかな。
素直で喧嘩をするのが好きなダイヤのフルート。
穏やかで抜け目ないプラチナのフルート。
……素直で争いごとを好まず魂を送り続けるアナザーと、抜け目ないくせに頭に血が上ると我を忘れてしまうオリジン、かな?

湖の三神も捕まえねば。

追記にネタバレありSS。


追放されてからどれくらいの時間がたったのだろう。
週に一度、魂を送りに洞窟には行くけれど。

この世界から出ている時間の記憶はない。

ぎゅいぃん、とギターを鳴らすと、音が吸い込まれることもなくどこまでもどこまでも響き渡る。
別にさみしいとか、そういうわけじゃない。
壊したくてしょうがない。

俺を追放した、あの世界を。

アカギとかいうやつは、俺を利用して世界を作りかえるとか言っていた。
誰がニンゲンなんかに従うか。
壊すんだったら、俺は俺のやりたいように世界を壊したい。

向こうの世界がどうなってもいい?
そんなことを考える感情は、追放された時に奪われた。
首尾よく世界を破壊する方法?
そんなことを考える知識も、追放された時に奪われた。
唯一あるのは、行動しようと思う意思だけ。

あぁ、今日で7日か。
そろそろここを通って洞窟に行かなければ。

このタイミングは、世界を破壊する絶好のチャンス。
なのに、俺がバカなことを考えたせいであっちの世界に行くと破壊衝動は抑えられてしまう。
そのうえ、あちらの世界にいるときの記憶が一切ない。

「あぁ、めんどくせー……」

すっ、と光の方に手を伸ばし、あっちの世界に入った瞬間、“俺”の意識は途切れていった。

「……また、だ。どうしてここに……?」

魂が、叫んでいる。送らなければいけない。
なぜ洞窟にいるのか、それ以前の記憶がないまま、“僕”は琵琶を弾き始めた――。


PR
2008/09/19 10 : 12
こめんと [ 0 ]
<<「今度の原稿で何を描くんだい?」 | HOME |プラチナ攻略記2>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<「今度の原稿で何を描くんだい?」 | HOME |プラチナ攻略記2>>

忍者ブログ [PR]