忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 23 : 21
CATEGORY : [SS]
「シンオウ、ですか?」

帽子をかぶった青年は、上司からの命令に問うた。
「すいません、シンオウって……どこですか?」

彼の疑問はまずそこから始まった。
上司は呆れかえって黙ってしまう。
それから、はぁ、とため息をついて上司は地図を広げた。

「シンオウは……ここだ」
「カントーからだと遠いですね。行きたくないんですけど」
「お前、自分の立場を分かってるか?“K”?」

上司の言葉に青年の端正な顔が一瞬歪むが、それを上司に見せないまま彼は笑顔で答える。

「わかってますよ?ですけど、シンオウには先に“ハンサム”が行ってるはずでしょ?なんでわざわざ僕まで」

“ハンサム”は優秀なひとじゃないですか、と一言付け足した。
上司はにこにこ笑っている“K”を睨みつける。

「…理由を言えと?」
「はい」
「はぁ……お前は理由を話さないと行かない奴だったな、そういえば」
「理由がないのに行くのは嫌なので」

“K”が薄く微笑むと、上司は頭を抱えて話し出した。

「……ギンガ団の動きが活発になってきている」
「ギンガ団?…あぁ、ロケット団みたいな組織ですか」
「まぁ…少し違うがそんなものだ。それで、だ」
「はい」
「正直“ハンサム”だけでは手に負えないような状況になってきている。だからお前にも行ってもらいたい」
「…はぁ」

“K”はまだよくわからないといった表情をしつつ、一応返事をする。

「じゃあ何かくださいよ」
「言うと思ったから用意した。これを餞別にやろう」

そう言って上司がデスクの引出しから出したのは、あるアイテム。

「……これは?」
「お前はブーバーを持っていただろう?これはブーバーを進化させるためのアイテム・マグマブースターだ」
「――へぇ」

それを聞き、にやりと“K”は笑う。
どうやら餞別がお気に召したらしい。

「もっとも、進化させるには通信が必要だが……」
「その辺はそちらで何とかしてくれるんでしょう?」
「…そうだな。まったく、お前を動かすのには本当に金がかかる」
「失礼な。…まぁ、僕がどんなに自由にやっても咎めないのは此処ぐらいですからね。感謝してます」
「だったら早く行ってこい。事態は急を要する」
「ドラゴナの飛行能力を甘く見ないでいただきたい。どっかの四天王のカイリューなんかよりずっと速く飛べますよ」
「はいはい。じゃあ、土曜日に着くように準備してくれ」
「わかりました。それでは」

“K”は上司に一礼をし、部屋を出た。

「――まったく、グレンの破壊神の名はまだ生きていたってわけか……」

“K”が部屋を出た後、上司はそうひとりごちた。

一方、“K”はというと。

「さ、みんな…シンオウに行ってひと暴れしてこようか」

満面の笑みでベルトのモンスターボールに手をかけた。


PR
2008/09/12 18 : 02
こめんと [ 0 ]
<<始まりは突然で、偶然で、必然。その4 | HOME |正直カウントダウンをやっている意味があるのかと言われたら否。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<始まりは突然で、偶然で、必然。その4 | HOME |正直カウントダウンをやっている意味があるのかと言われたら否。>>

忍者ブログ [PR]