忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 03 : 11
CATEGORY : [SS]
「今日も一人、か……」

テーブルにはラップがかかった朝食が置かれている。

「フランソワ、朝ごはんだよ」

少年はそう言って一匹のムックルを呼び出す。
フランソワと呼ばれたムックルはばさばさとリビングを旋回し、ポフィンを食べ始めた。

「いただきます」

少年も椅子に座って朝食を食べ始める。
今日の朝食は目玉焼きとハニートースト。
パンの焼けるいいにおいが部屋中に広がる。

彼の両親は、多忙のためしょっちゅう家を空ける。
父はレストラン七つ星のシェフで朝から仕込み、母は一流のコーディネーターだったがバイオリニストに転身、世界中を回っている。
そんな二人の一人息子である少年・ツバキは、ムックルのフランソワとともに毎日を暮らしていた。

『今日の特集は、全国でも有名なポケモンブリーダーであるユリさんです』
『ユリさんはブリーダーになられてからわずか一年なのですが、全国から問い合わせが殺到するほど大人気のブリーダーで――』

テレビをつけると、特集が組まれていた。
ツバキはトーストをかじるのをやめ、テレビにくぎ付けになる。

「僕と年、ほとんど違わないんだ…」

世の中にはすごい人もいるものだ、と思いつつ、トーストをかじる。

「それにしても綺麗な人だな、フランソワもそう思うだろ?…っていたたっ!わかったよ、ちゃんとご飯食べるから」

フランソワにばしばしと翼で打たれつつ、ツバキはトーストをかじる。
テレビの向こうでは、ブリーダーの少女が無表情で話をしている。

『最近は育てるのが本当に楽しくて…でも、いつかは誰かに渡さないとって思うと、ちょっと寂しいですね』

テレビに映るのは、ラルトスとデルビル。
話によると、すでに引き取ってから一年経っているのだという。

『この子たちは特に思い入れが強くて……なかなか手放せなくて。でもちょっと二匹とも問題児かな?なんて』

この子たちは、私が任せられるって思った人に託そうと思います――彼女はそう言った。

「――トレーナーも悪くはないかもしれない」

ぽつりと、ツバキはつぶやいた。

「僕ならあの二匹をうまく育てられる」

根拠のない自信をもって、ツバキは言う。
ツバキはトレーナーでもなければコーディネーターでもブリーダーでもない、ただの一般人である。

「その前に、彼女に会って…一緒にお茶でも飲んで話をしたいな」

彼の目的は二匹を引き取ることではないようであった。

「さて、どうやって彼女に会おうか……」

紅茶を飲みながら、ツバキは考え始めた――。
PR
2008/09/12 18 : 23
こめんと [ 0 ]
<<ポケットモン スタープラチナ | HOME |始まりは突然で、偶然で、必然。その3>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ポケットモン スタープラチナ | HOME |始まりは突然で、偶然で、必然。その3>>

忍者ブログ [PR]